オフィシャルブログ

浴衣を着よう! 燈花会(~8月14日迄)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

image1_2.JPG

早いものでもうお盆ですね。こんなに暑いのに立秋も過ぎて暦の上では夏も終わりです。

さて皆さんは今年、もう浴衣を着られましたか?盆踊りに縁日、花火大会など、やっぱり浴衣は人目を惹きますよね。

見た目の華やかさとは逆に、着ている本人は暑さとの戦いだったり・・・ でもやっぱり浴衣は可愛い!最近では男性の浴衣姿も見かけますが、そこは女子の特権!

けれど、奈良に住んでいると意外に大きな夏祭りや花火大会などが少なくて、浴衣を着る機会に恵まれません。

そこで、そう、燈花会に行きましょう! 開催期間は8月14日までとまだまだ間に合います。

今年の浴衣ヘアのポイントは、編み込みを取り入れて比較的ローポジションにまとめたカワイイめのシニヨン。大きな夏花の飾りをワンポイントにしても素敵ですよ。

年々盛り上がりを見せる燈花会。古都の風情を彩る幻想的な灯火に、過ぎ行く夏のひと時を浴衣で惜しむ。

そしてやっぱり食べ歩き! 笑σ(^_^;)

点灯は19時~21時45分。

当然、ヘアのセットは edit. に寄ってくださいね。まだまだ夏エンジョイです!

 

 

奈良市西大寺 美容室 edit. エディット