オフィシャルブログ

手作り「クールミントシャンプー」で夏を乗り切れ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

image2.JPG

ハッカ油!

最近いろんなメディアでも取り上げられていて話題ですので、皆さんも様々な活用法をすでにお試しかもしれませんね。エタノールに混ぜて、さらに水で薄めて直接肌にスプレーして即席の清涼剤にしたり、数滴を湯船に入れて入浴したり。これがかなりのクールダウン効果が実感できて優れのもなんです!

 

口に入れても大丈夫なものですので、小さいお子様にも安心して使えるため、公園なんかに遊びに行くときに持参するといいかもしれません。

 

原料はハッカ、まぁミントとかメンタと呼ばれるシソ科の植物からの生精油です。そう、メントールが多く含まれている天然の植物油です。

 

これを、ご家庭で使用しているいつものシャンプー剤に数滴混ぜて、即席のクールミントシャンプーを作るのもアィデアですね。

 

市販のクールミントシャンプーは気持ちいいんですが、女性の髪には少しヘアケア性に欠けてしまうので、いつもの愛用のシャンプー剤が同時にクールミントになれば安心して清涼感を楽しむことができます。

 

せっかく買ったミントシャンプーも一夏で使い切れずに残ってしまう、ということもなくなります。

1週間分のシャンプー剤に数滴入れる程度づつ作ると無駄なく使えますよ。

お近くのドラッグストアで手に入り、価格も600~800円程度です。

そうそう、効果抜群ですので、入れ過ぎにはご注意を。

 

一度お試しくださいね。
♪( ´▽`)

 

 

奈良市西大寺      美容室      edit.    エディット