オフィシャルブログ

いよいよお洒落の季節、秋の到来です!

Share on Facebook
LINEで送る

image1.jpeg

すっかり秋の気配も色濃くなって来ました。

夏の高い湿度の影響で膨潤して膨らんでいた髪は、乾燥の秋冬には逆に収縮します。

これはクセ毛もストレートヘアもどちらも共通の現象ですが、クセ毛の方がウェーブの山と谷の重なりがズレる為に大きくボリュームが出すぎてしまいがちです。

膨潤と収縮、逆の作用によってヘアの収まりが損なわれてしまいます。

こんな時になんとかしようと一生懸命ブローしてしまったりするのですが、ここで要注意です!

秋冬の髪の膨らみは乾燥が大きな原因である以上、ドライヤーの熱のかけすぎは逆効果です。

 

注意するポイント

①シャンプー時のコンディショナーやトリートメントを適切に行ないましょう!

②ドライヤーの前にアウトバスタイプの保湿剤などを使用すると効果的です!

③熱風は少し離して、75%ほど乾かしたら後は就寝までの時間で自然に乾くように調整しましょう!

 

それでもクセ自体を落ち着かせたい場合は、毛髪由来のタンパク質であるシスチンなどを効果的に補給する専用のトリートメント施術がオススメです!

ストレートパーマや縮毛矯正まではちょっと…
と抵抗のある方にも、必要に応じて適度にクセとボリュームを抑える『シスキュアトリートメント』は施術時間40分程度で髪の落ち着きと艶を実現します。 (約1.5〜2ヶ月持続します)

●他のメニューとのセット価格
3,000〜4,000円(税別)

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ。

 

 

 

奈良市西大寺美容室  edit.   エディット