オフィシャルブログ

梅雨です!クセ毛の悩み、何とかしましょうよ!

Share on Facebook
LINEで送る

image1.JPG

いよいよ梅雨入りです!

ジメジメは誰にとっても心地よい季節ではありませんが、特にクセ毛の方には本当に憂鬱なシーズンです。

 

そこで、登場するのが『 縮毛矯正パーマ 』です。もちろん、クセ毛の方はすでにご利用頂いているとおもいます。

 

でも、縮毛矯正って、とにかく真っ直ぐ伸ばすだけ、と思っていませんか?
ハリガネみたいに不自然な直毛になる、って。

もちろん、真っ直ぐなストレートヘアがお好みの方もたくさんいらっしゃいますが、柔らかい風合いを残しながら、自然に落ち着くストレートにしたい、という方もたくさんおられます。

 

このリクエストにお応えするためには、従来は薬剤の強弱で「伸び具合」の調整を行う方法がメジャーでした。

しかし、edit.では、複数の薬剤を部分的に塗り分け、さらにアイロンプレスの温度を、各パートにより差をつけることにより、しっかりとした持続力はキープしながらも、自然な風合いのストレートに仕上げるノウハウを提供しています。

 

例えば、一番クセとボリュームが出る後頭部はハードな薬剤を使用し、表面のヘアは緩やかなコスメ系のストレート剤を使用する、など。

 

とにかく、暑い本格的な夏が来る前にやっかいなクセ毛の対策を済ませましょう!

納得のいくまで、担当美容師と細やかな打ち合わせをすることがポイントです。
どんな些細なご希望もご遠慮なくお話ください。

 

※ はじめてedit.で縮毛矯正をされる方には、お得なお試しクーポンがございます。ここからGO!

 

 

奈良市西大寺 美容室edit. エディット