オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月15日

そろそろクセが広がる季節!

梅雨が明けました!史上最速だそうです。関東では40℃まで気温が上昇し、高い湿度に悩まされる季節が到来しました。

そこで気になるそこでのが「クセ毛対策」!

クセが膨らむ原因は、冬場は乾燥による収縮・夏場は湿気による膨潤です。

 

そう、これからの季節はこの湿度対策がとても重要になってきます!ストレートパーマや縮毛矯正も、単に髪のタンパク質を軟化させて伸ばすだけでなく、いかに適切な水分量をキープしながら施術できるか、がカギとなりなす。

 

edit. おすすめのストレートメニューは「コスメストレート」!化粧品登録の優しい薬剤を使用しながらタンパク質と保湿成分を補います。(お得なクーポンをご利用ください)

 

他にも、縮毛矯正までは必要ない、という方にオススメなのが「シスキュア」!髪のタンパク質に類似したシステインを補充することにより、10~20%のクセとボリュームをダウンさせることか可能です!(カットなどの他メニューとセットで3,240円)

 

その他、忘れてならないのは「カットによる適切な量感の調整」です!edit. のドライカットは毛先の量を減らすことなく、自然にボリュームダウンをさせることが可能です!

 

ホームケアも含めてどんなお悩みもお気軽にご相談ください!

 

 

 

奈良市西大寺美容室  edit.   エディット